栞理の備忘録

思いついた時に投稿する備忘録です

柔らかい言葉

f:id:mouri_shiori:20210313222922j:image

blogを綴ろうと思いつきました。

 

最近時々見ているYouTuberさんがいるのですが、その方の言葉の柔らかさに感化されて自分もそういう言葉を綴る何かをしたいと思ったのです。

 

YouTubeVlogをやることも考えたんですが、まずはblogでゆるくやっていきたい。

 

誰が見るかわからないし、誰も見ないかもしれない。

でも誰かに届いたらいいな、なんて思いながら綴っていきたいです。

 

柔らかい言葉というのは見た人をほっこりさせます。

あたたかくてじんわり嬉しくなるようなそんな文章を、言葉を私も紡げるようになりたいな。

 

その練習をこの場を借りてしていきたいのです。

 

柔らかい言葉を紡ぐには、まず、自分が柔らかくならなければならないのかなと思うんですね。

今の私はトゲトゲです。

些細なことにイラッとしたり…不快感を覚えたりするのです。

「こんなことくらいで…」と思えたらいいのですが、嫉妬や嫌悪感のような感情は捨てきれない。

そもそも捨てるべきものなのかもよくわかりません。

受け入れる事が出来たなら、とても楽なのかもと思います。

 

みなさんはトゲトゲですか?

 

柔らかくなりたいですね。

穏やかに過ごしたい。

それが今の私の目標です。