栞理の備忘録

思いついた時に投稿する備忘録です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲くと気持ちも咲く

あなたは春が好きですか? 私は好きです。 花粉症がある人は嫌いかもしれないですね。 実は私も花粉で肌が荒れちゃう人なんですが、やっぱり春特有の日差しや空気が嫌いになれません。 春はどうしても窓を開けたくて、窓を開けっぱなしにしてたら肌が大変な…

心の余裕のバロメーターを持っているといい話

最近、手帳を開かなくなりました。 そのきっかけとしては、ずっとお休みしていた仕事をまた始めたからだと思います。 どうやら私の心の余裕のバロメーターは「手帳」なようで、心に余裕がある時は手帳を沢山開いて色んなことを書き込みます。 今日や明日のTo…

何でもないけど幸せなこと

幸せというのは何でしょうか? お金持ちになること?結婚すること? きっとそれらも幸せかもしれません。 しかし私はお金持ちでもなければ、結婚してもいません。でも幸せです。 不幸だとか、つらいとか思うことがないわけではありませんが、おおむね幸せで…

今日は良い日でした

特に何かあったわけじゃありません。 今日も普通に仕事をして何事もなく帰ってきました。 やはり捉え方だと思うんですよね。 今日の私の住んでる地域は風は強かったけどとても清々しい晴れでした。 昨日の雨が空気中の花粉や塵を取り去ってくれたんでしょう…

柔らかい言葉

blogを綴ろうと思いつきました。 最近時々見ているYouTuberさんがいるのですが、その方の言葉の柔らかさに感化されて自分もそういう言葉を綴る何かをしたいと思ったのです。 YouTubeでVlogをやることも考えたんですが、まずはblogでゆるくやっていきたい。 …